「もうひとのAQUART」

 6月29日(月)今年のAQUARTがやっと始まりました。

今日は、北部の神ノ子にある陶工房カフェ夢紅での展示「もうひとつのAQUART]の搬入。

 この展示企画は 奄美在住のものづくりの方々と交流を深めたい もっと多くの人にAQUART を知ってもらいたいという思いで企画しました。これまで水中の作品しか展示してないAQUARTですが、この展示では陸上で見てもらえる作品、普段メンバーが作っている作品を展示しました。

海からの風が心地よい大きなガジュマルの樹の下で梱包を解く様子
海からの風が心地よい大きなガジュマルの樹の下で梱包を解く様子
お互いの作品を見せ合って話す様子
お互いの作品を見せ合って話す様子

 展示を終え、この展示の楽しみでもあるオープニングパーティ(交流会)では、地元の作家やショップの方、そして、夢紅のオーナーでもあり、陶芸家の夢元さんと奥さんの紅さんたちと楽しい時間を過ごしました。

 もの(作品)を通して始まる出会や人と人との繫がり。AQUARTは水中展覧会を通してどんなことができるのか?何を伝えれるのか?そんなことを考えさせられたオープニングになりました。

 

*展示の様子は後日お伝えします